yuukotoブログ

日々の生活を少しずつ良くしていって、みんなで幸せになる!その為の有益な情報を発信します。

結論!スマホ・タブレット・パソコンの「三種の神器」を持たないともったいない!

スマホもタブレットもパソコンも活躍させよう! 皆さんもたくさんのデバイスをお持ちだと思いますが、下記のような事に1度は悩まれたことがあると思います。 スマホはハイエンド機を持った方がいいのかな? タブレットの使いどころが分からなくて、結局使わ…

転職してみた。職務経歴書 通過率が上がるおすすめの書き方編

職務経歴書はなかなか大変でした…。 転職活動シリーズです。 今回は職務経歴書の書き方です。 職務経歴書の出来で通過率30%アップ! 職務経歴書は面接の原稿にもなる。 職務経歴書のテンプレートはマイナビエージェントのものがおすすめ 採用担当者は職務経…

「AutoSleep」今日の快適さと深い睡眠だけの簡単チェックでOK!

スッキリ目覚めると気持ちいいですよね! 最近、睡眠が更に注目を浴びていますね! コアラマットレスの売り行きが好調だったり、 iPhoneのナイトモード関連の話をよく見るように、 皆さん良い睡眠を取って良い活動をしたいですよね! 私もその1人です。 そん…

iPadをガシガシ使って人生を変えよう!私の場合何が変わった?

今回の記事はちょっと力が入ってます! iPadはここ数年で私が買った中でも一番人生を変えてくれた ので、本気で皆さんにお伝えしたいと思っています。 関連した記事をいくつか上げるかもしれませんが、 今回は私がなぜiPadを推すのか。 何が変わったのかを具…

涼しさも身軽さも諦めたくない!コンパクトハンディファン

暑くなってきましたね。 連日不安定な天気が続いていますが、 ジトジト湿度が高くて気持ち悪いですよね。 そんな時に活躍するのがハンディファン。 私は現在Francfrancのものを使っています。 便利なのですが悩みもあるんです…。 こんなこと思っていませんか…

YouTube動画紹介!「アウトプット大全 文学YouTuber ベルさん」

今回は趣向を変えてYouTubeの動画紹介をしようと思います! 「選ぶ基準はみんなの生活を豊かにできるもの」です。 皆さんは読書をしていますか? 本紹介動画がとても良い! 「文学YouTubeベル」さんの印象 動画を見て知ったこと 目に止まったコメント チャン…

部屋の格がひとつ上がる!?無印良品のインテリアフレグランスオイル

お部屋の香り、気にしていますか? 無印良品の店頭で香りをチェック! 実際に何を買えばいい? 置く場所について 詰め替えもある! まとめ お部屋の香り、気にしていますか? 私は実は匂いフェチみたいなところがあるのですが、 皆さんは香りが気になる方で…

【2か月後追記】iPhone SEレビュー!迷っている方に全力でこれを推したい!

初めてのiPhone開封。出会ってしまいました…。 最近iPhone SEを購入しました。 購入前の私の状態 使って分かったメリット ①軽さ、持ちやすさは正義 ②分かっていたけどサクサク。 ③Touch IDが便利すぎる。 ④とにかく安い。 懸念していたデメリットはどうだっ…

東北の地震を受けて 当時学んだことを伝えたい。

「なんか東北で起こった地震がやばいらしいよ。」 当時大学生だった私達はそんなテンションでした。 私がいるところは余震すらないので、現実感がありません。 でもテレビでは毎日惨状が放送され、 気持ちとの乖離が大きくなっていました。私は心理学を専攻…

カバンは床に置かない。おしゃれで超便利!バックハンガーClipa(クリッパ)

目次 飲食店で「あ、カバンどこに置こう…」って思ったことないですか? バックハンガーClipa(クリッパ)にお任せ! 実際に使ってみた。 飲食店で「あ、カバンどこに置こう…」って思ったことないですか? 私はよくカバンの置き場を探して一瞬ワタワタします。…

yuukotoブログと悠木のTwitter・Instagramについて

yuukotoブログへようこそ! 私やブログ・Twitter・Instagramについて少しだけ紹介するページです。 このブログの目的 ブログ運営方針 Twitter・Instagram運営方針 よく聞かれる質問リスト 移転先について

転職してみた。職務経歴書とキャリアシート

そもそも職務経歴書とキャリアシートって何!? 職務経歴書の作成 キャリアシートの作成 この二つってどう使われるの? そもそも職務経歴書とキャリアシートって何!? 転職活動する時に最初にぶち当たるのがこの二つ。そもそもこの二つの役割はなんなのでし…

並べて感動!無印良品の透明なディスペンサー

今のところ今年一番の感動を書きたいと思います! お風呂に入っていたら、コンディショナーがなくなってきましたので 「詰め替えないとなー」と思っていました。 そんな時に出会ったのがこれ。 www.muji.com 無印良品のディスペンサーです。公式さまにはなか…

今年の抱負、皆さん決めましたか?

明けましておめでとうございます。 今年は例年になくコロナ禍での新年を迎えることとなったと思います。 そんなコロナ禍ですが、より良い日々を送るために抱負を考えられた方も多いと思います。 私も例外ではないのですが、ふと気がつきました。 皆さん肌で…

悩めるお昼ご飯…これで決まり!セブンイレブンの蒸し鶏のシャキシャキ野菜サラダ

突然ですが皆さんお昼ごはんどうされていますか? お弁当を作られている方や、外食メインの方もいらっしゃると思います。 私も外食メインで、特にラーメンが好きなのでいろんなところのラーメンを食べて回っていました。 そんなある日、気が付いたことがあり…

冬にマスクをしてても曇りにくい!メガネくもり止めクロス

前回の記事でリップクリーム問題を解決した悠木ですが、 以前今年ならではの問題にも悩まされておりました。 「マスクしてたらメガネが曇るんじゃ」 365日メガネユーザーの悠木はこのコロナ下、マスクをしたらメガネが曇る問題に悩まされていました。 スプレ…

やっと辿り着いた!最強リップクリーム

実は悠木はひとつの悩みがありました。 「自分に合うリップクリームがない」 特に冬はガサガサになっちゃって嫌な感じになりますよね。 今までさまざまなものを買っては試してきました。 直近で使ったのは無印のリップクリーム。安いのですが、効果はまずま…

転職してみた。エージェント担当者編

勢いで転職系サイトに登録してから1〜2週間のお話です。 本業が忙しい状況が続いていました。 転職エージェントとの面談を中心に活動を粛々と続けていました。 本当は転職サイトを覗いて自分で情報を取りに行くのがいいのだと思いますが、 なかなかその時間…

転職してみた。活動開始編

ここまでのあらすじ。 2020年9月、転職について以前から漠然と考えてはいたが、具体的にやろうと思い始めた。 そんなある日、転職したいスイッチが急に入り、退社後にコメダ珈琲に駆け込んだ。 以前から知っていたサラタメ氏の転職ブログを参考に、一気に4サ…