yuukotoブログ

日々の生活を少しずつ良くしていって、みんなで幸せになる!その為の有益な情報を発信します。

悩めるお昼ご飯…これで決まり!セブンイレブンの蒸し鶏のシャキシャキ野菜サラダ

突然ですが皆さんお昼ごはんどうされていますか?

 

お弁当を作られている方や、外食メインの方もいらっしゃると思います。

 

私も外食メインで、特にラーメンが好きなのでいろんなところのラーメンを食べて回っていました。

 

そんなある日、気が付いたことがありました。

 

 

 

実は8月から毎日日記をつけているのですが、午後のお仕事のやる気が出ない日がありました。

 

そんな日の記録を見てみると、なんと

 

「毎回ラーメンを食べている!!😩

 

これはなんとかしないと

 

 

それから試行錯誤した結果、辿り着いたのがこれです。

 

f:id:yuukoto:20201224200639j:plain

 

セブンイレブン商品ページ
https://www.sej.co.jp/products/a/item/102362/

 

 

 

重視したのが以下の点。

 

・もしかして炭水化物の過剰摂取による血糖値の急上昇が悪いのでは!?

 炭水化物減らそう。

・食べるものを気にするなら、ついでに不足気味の野菜にしよう。

・どこでも手に入れられるようにコンビニで買える物にしよう。

・でもお腹は割と満たしたい

 

商品名通りシャキシャキです。

元々サラダは食べる必要に迫られないと食べないタイプだったのですが、

鶏肉がしっかり入ってるので食べられます!

結構食べ応えある感じなので、お腹にも貯まります。

 

良いことはお昼ご飯の後にぼーっとすることが少なくなりました。

お昼ご飯を買うのに10分くらいセブンイレブンをうろうろすることがなくなりました。

胃が小さくなったのか、全体的に食べる量が減りました。

副産物ですが体重が緩やかに落ちています😊

 

悪いことは夕方お腹が空くこと。何かプラスするか、ナッツ等の完食で補助してあげる必要があるかもしれません。

たまに扱っていないお店があります。その時にはサラダコーナーの別のもので代用します。

 

今になって考えてみると、これを見つけてから大きな変化になったと思います!

同じ悩みがある方にはぜひおすすめしたいです。

 

この記事が参考になりましたらぜひ下のボタンを押して応援お願いします♪