yuukotoブログ

日々の生活を少しずつ良くしていって、みんなで幸せになる!その為の有益な情報を発信します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

悩めるお昼ご飯…これで決まり!セブンイレブンの蒸し鶏のシャキシャキ野菜サラダ

突然ですが皆さんお昼ごはんどうされていますか? お弁当を作られている方や、外食メインの方もいらっしゃると思います。 私も外食メインで、特にラーメンが好きなのでいろんなところのラーメンを食べて回っていました。 そんなある日、気が付いたことがあり…

冬にマスクをしてても曇りにくい!メガネくもり止めクロス

前回の記事でリップクリーム問題を解決した悠木ですが、 以前今年ならではの問題にも悩まされておりました。 「マスクしてたらメガネが曇るんじゃ」 365日メガネユーザーの悠木はこのコロナ下、マスクをしたらメガネが曇る問題に悩まされていました。 スプレ…

やっと辿り着いた!最強リップクリーム

実は悠木はひとつの悩みがありました。 「自分に合うリップクリームがない」 特に冬はガサガサになっちゃって嫌な感じになりますよね。 今までさまざまなものを買っては試してきました。 直近で使ったのは無印のリップクリーム。安いのですが、効果はまずま…

転職してみた。エージェント担当者編

勢いで転職系サイトに登録してから1〜2週間のお話です。 本業が忙しい状況が続いていました。 転職エージェントとの面談を中心に活動を粛々と続けていました。 本当は転職サイトを覗いて自分で情報を取りに行くのがいいのだと思いますが、 なかなかその時間…

転職してみた。活動開始編

ここまでのあらすじ。 2020年9月、転職について以前から漠然と考えてはいたが、具体的にやろうと思い始めた。 そんなある日、転職したいスイッチが急に入り、退社後にコメダ珈琲に駆け込んだ。 以前から知っていたサラタメ氏の転職ブログを参考に、一気に4サ…