yuukotoブログ

日々の生活を少しずつ良くしていって、みんなで幸せになる!その為の有益な情報を発信します。

涼しさも身軽さも諦めたくない!コンパクトハンディファン

暑くなってきましたね。

連日不安定な天気が続いていますが、

ジトジト湿度が高くて気持ち悪いですよね。

そんな時に活躍するのがハンディファン。

私は現在Francfrancのものを使っています。

便利なのですが悩みもあるんです…。

 

こんなこと思っていませんか?

暑くなってハンディファンでも持ちたい!でも嵩張る…。

それでも涼しさには変えられない…。

そんな悩みありませんか?

カバンに突っ込んでみたはいいけど、

嵩張ってしょうがない!

一際存在感を放つハンディファンを問題児のように

可愛がる毎日でした…。

 

無印良品のハンディファンがいい!

先日大好きな無印良品を徘徊…もといショッピング

していると、この子に出会いました。

このサイズならサコッシュとかにも入るからいいかも!

とひらめき、興味を持ちました。

 

コンパクトハンディファンの実力とは!? 

どれだけコンパクトなの!?

f:id:yuukoto:20210715203123j:plain

 

小さい!存在感がかなり薄まっています。

実際に手で持っていても小さくて可愛いので、

扇風機持ってる感が薄れていい感じです!

 

風量は必要十分!

暑い屋外から空調の聞いている屋内に入って

使う分には十分です。

汗がスーッと引いていく感じがします。

但し、レジャーで屋外使用だけでの運用は

少し物足りないかもしれません。

それでもないよりは全然違います!

私はレジャーにはこれより大きいFrancfrancのものを

持って出て、使い分けようと思います。

風量は4段階あって、一番強くすると小型でも侮れない風量です。

風が広く広がる感じではないので、

ピンポイントに涼しいって感じですね。

 

f:id:yuukoto:20210715203515j:plain

 

ちなみに写真のように折れるので、

机に置いて使うこともできます!

 

電池持ちは若干不安かも!?

電池はあまり持ちません。

先程も書いたようにレジャーで

長く使うという使い方には向かないと思います。

暑い時にピンポイントで使って汗を引かす、

というような運用に適していると思います。

 

実際に持ち歩いてみたら…軽い。

小さいカバンや、サコッシュに入れてみたのですが

かなり軽いです!

充電があまり持たないと書きましたが、

それは電池が小さいからだと思います。

つまり重量も軽く仕上がっています!

財布とかを入れたサコッシュに入れて首にかけても痛くありませんでした。

見た目通りの軽さです。

 

お試しでも買える脅威の990円!

機能的にもいいので、そこそこお値段するのかな−と

思ったのですが、まさかの1,000円切ってきました!

これなら万が一無くしてしまっても、ショックは少なそうです。

 

まとめ

これは常時持ち歩けることに意味があると思います。

Francfrancのハンディファンを買った時は

「今日は荷物になるから持ってこなかったー」

というシーンが実は多く、何度も後悔したことがありました。

いざという時にサッと使いたいので、これくらい小さければ

常に持ち歩けて、活躍する回数も多いかと思います。

価格も990円と申し分ないので、ガシガシ使えるところも

魅力だと思います!

ぜひこれでこの夏を少しでも涼しく過ごしましょう!

 

この記事が参考になりましたらぜひ下のボタンを押して応援お願いします♪