yuukotoブログ

日々の生活を少しずつ良くしていって、みんなで幸せになる!その為の有益な情報を発信します。

YouTube動画紹介!「アウトプット大全 文学YouTuber ベルさん」

今回は趣向を変えてYouTubeの動画紹介をしようと思います!

「選ぶ基準はみんなの生活を豊かにできるもの」です。

 

 

皆さんは読書をしていますか?

私は恥ずかしながらなかなか読めていません。

それどころか、家中の本は先日全て処分しました。

これはまた後日記事にできればいいなと思っています。

読書が良いのは分かっているけど、なかなか続かない

という方におすすめなのが、YouTubeなんです!

 

本紹介動画がとても良い!

多くのYouTuberさんが動画を上げられていますが、

その中に本を要約をするというジャンルがあります。

よくあるのが、ひとつの動画で一冊の本を紹介する

というもので、皆さん色々な工夫をしながら

有益な本を紹介してくださいます。

紹介するだけでなく、重要なポイントを抑えつつ、

その本を流し読みしたような成果を得られるのが

ポイントです。しかも音声なので、何かをしながら

聞き流すということもできるし、集中してなかなか

読むスピードが上がらないということもないです。

私はYouTubeの再生速度変更の機能を使って、

1.5倍速で聞いたりしています。

短い時間で更なる効果を得ることができます!

 

「文学YouTubeベル」さんの印象

ベルさんはとてもお綺麗な方ですが、

それだけでないんです!

表情が非常に豊かだし、時折挟むギャグも面白い!

声に自然な抑揚があるので、本当にベルさんと

面と向かって話を聞いているような感覚になります。

本の内容だけでなく、見た目や本の活かし方までを

網羅しているので、あんまりがっちりした本解説はなぁと

思っている方にも優しいと思います。

本の良いところだけでなく、「もうちょっと」のところも

挙げているのも、視聴者目線でいいなぁと思いました。

本の内容と絡めて、自分で活かした経験も挙げている。

そんなどこか身近な印象のYouTuberさんです!

 

動画を見て知ったこと

インプットに特化するよりも、アウトプットをする

ことで成長しやすい!その黄金比は3対7だとか。

インプットは現実の変化がないけど、アウトプットは

現実の世界に影響があるという指摘も「なるほどなー!!」

って思いました。

この本はイラストが多く含まれていて、

それを見るだけでも内容を理解することができるそうです。

挫折しにくそうでいいですよね。

ベルさん曰く、アウトプットの辞書的な感じだそうなので、

一家に一冊!置いておいてもいい本なのかもしれませんね!

 

目に止まったコメント

私と感じた印象と同じく、

「分かりやすい」「話し方がいい」

といった表現について好意的な意見が多かったと思います。

逆にネガティブなコメントが見当たらず、

本当に皆さんに愛されているのが伝わってきました。

やはりメリットばかりでなく、デメリットについて教えて

くれるのが、消費者目線で親切だなぁと思いました。

「ビジネス書を読まれている方には目新しさがないかも」

というベルさんのコメントもあったのですが、

なんとなく想像がつくのでなるほどなぁと思いました。

 

チャンネル・動画リンク

ベルさん、おすすめなのでぜひ皆さん

一度視聴してみくださいね!

チャンネル URLはこちらからどうぞ!

https://m.youtube.com/c/BellelinWall

 

アウトプット大全のURLはこちらから!

https://m.youtube.com/watch?v=rOCZCqcub6o

 

この記事が参考になりましたらぜひ下のボタンを

押して応援お願いします♪