yuukotoブログ

日々の生活を少しずつ良くしていって、みんなで幸せになる!その為の有益な情報を発信します。

【2か月後追記】iPhone SEレビュー!迷っている方に全力でこれを推したい!

 

f:id:yuukoto:20210805202708j:plain

初めてのiPhone開封。出会ってしまいました…。

 

最近iPhone SEを購入しました。

購入までには色々菜比較をしてかなり悩みました。
結構な時間をかけてしまったので、ここに情報をまとめたいと思います。
もし迷っている方がいらっしゃったら、その背中を押せればと思います。

 

購入前の私の状態

スマホAndroid一筋。

Apple製品は高いだけのような気がして、買うのは負けたような

 気がして嫌だった。

・大きい画面信者。5インチ以下のスマホは敬遠していた。

・バッテリーは50%切ったら充電するくらい心配性。


使って分かったメリット

①軽さ、持ちやすさは正義

SEを手にして手に入れた手軽さは何物にも変えがたかったです。

根強いファンがいるのも頷けます。

疲れにくいし、「持ってる感」が減ることがこんなに楽だとは思いませんでした。

 

②分かっていたけどサクサク。

スペックがいいことは知っていたけど、本当にサクサクで困ることがない。

小さくて安いのに憎い奴め…

 

③Touch IDが便利すぎる。

11や12を検討する上で、決定打になったのが指紋認証

顔認証はマスクをすると反応しないとのこと。

裏技で「マスクを半分ずつ顔につけて登録する」というのがあることも

知っていましたが、いろんな人に聞くと解除成功率は高くないとのこと。

ここでつまずくのは元も子もないと判断した結果が正解だったと思っています。

 

④とにかく安い。

それでもこの価格は本当に圧巻。

私は楽天モバイルで2万円オフで128GBを購入したので、4万円程でした。


懸念していたデメリットはどうだった?

①画面が小さくて見づらいのでは?

これも気にしていました。大画面の魅力に取り憑かれていたので、

それを失うことが怖くて怖くて。でもこれは慣れでした。

私の場合はiPadを持っているので、そちらと分業もしています。

 

②バッテリーの持ち

これは懸念通り気になります。

電話もかなりの数しますし、GPSもつけっぱなしで

Bluetoothも使うので、1日に2回は充電します。

今の所、充電できる環境でしておいたり、モバイルバッテリーを

使うことでそれ程深刻な問題にはなっていません。

それを補ってあまりある魅力がありました。


Androidからの乗り換えの方へ

①操作感

Androidを普通に使える方は慣れの問題だと思います。

 

②LINEのトーク履歴

どうしても引き継げないので諦めるしかないです。

但し、トークごとにKEEPに保存することはできるので、完全に消えるわけでもないです。

 

③プレイストアが使えない。

Androidにしかないアプリもありますが代替アプリもあるので、

それ程心配しなくても良い要素だと思います。


まとめ

買うべきiPhoneは SEだと思います。

指紋認証の件で、11や12を買っていたらと思うとゾッとする自分がいます。

コロナ渦が治ってからでいいかなというのが個人的な印象です。

正直デメリットはバッテリーくらいで、他の魅力で補えていると思います。

ぜひ迷われている方は SEをご検討ください!

 

【2か月後追記】

今でも大満足です!

 

充電持ちはやっぱり弱点ですが、それ以外は文句の

付けようがありません!

スペックについてはiPad無印よりもサクサク動いて

パワーを感じます。

 

軽さ・手軽さは依然大きな武器です。逆にこれに慣れて

しまったので大きいものを持てるか心配…。

 

ちなみに睡眠についての意識付けのきっかけになったのも

この子がきっかけです。

別記事に書いておりますので、ぜひご覧ください!

 

yuukoto.hatenablog.jp

  

そして何より、触ってるとなんだか楽しい。

Androidを持っている時には感じなかった気持ちです。

Apple製品って不思議ですね笑

 

 この記事が参考になりましたらぜひ下のボタンを押して応援お願いします♪